2017年10月28日土曜日

弱点も長所かな?

先日、初めて来たお客さんは転勤族の人で
店の前は何度か通って気になっていたのだけど何となく入りずらくて...
と思いながらHPを見たりしているうちに「よし!行ってみよう!」と会社の仲間と来てくれたそうです。

で、入ってみたらこんな感じで居心地が良くてもっと早く来てみれば良かったと気に入ってくれた様子です。
常連さんが帰る時に「お先に~!これを機にまた来てくださいね~!」みたいな事を言ってくれて、それも感じ良かったって言ってました。

確かに、この店って入る前はちょっと敷居が高い感じかな?って思う事もあるんですけどね~。

でも思ったんですど、この店のちょっと隠れ家的な感じが好きって人も多いし、
そうする事によって興味ある人しか来ないからお客さんが店を大切に思ってくれたり、変な人も入って来ないからこれはこれで長所なのかな?

「楽しい隠れ家」みたいなイメージをウリにするのもイイかも?ですね。

最近のオススメはマグロのすき身、あまり聞き覚えのない名前かもしれませんがマグロの身と皮の間の部分で脂が乗って美味い部位です。
通称ネギトロですが、ネギトロってネギが入ったトロではなく身を剥ぎ取る事を「ねぎとる」というのが語源だそうです。
ワサビをつけて海苔を巻いて食べると美味しいですよね!


牛肩ロースのすき煮は1枚物の大きなロース薄切りを玉ねぎと一緒にすき焼き風の味付けで軽く火を入れてふんわりと仕上げて卵をつけて食べたら最高ですね!


キノコの白ワイン煮を使ってトマトパスタってのもなかなかイケますよ。


そういえば先日、テレビドラマの「ワカコ酒」のエンディングの時に流れた言葉が印象的でした。

「何気ない身近な料理でもこうやって笑顔で食べる事が出来れば最高の晩餐なのかもしれないね」

ではまた更新します。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題!
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113
↓↓
気軽で小洒落たバル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

ランチも好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿