2017年10月6日金曜日

we're all alone

先日、飲みに行った時に60代の男性と話す機会があって、単身赴任で1人でも飲める店を探しているとの事で
色々な店を回ってみたけど、店側と常連さんのべったりした雰囲気や
新規の1人客は「何しに来たの?」みたいな感じで無視されるような態度に孤独を感じるって言ってました。

確かに自分も過去にそういう経験あるな~なんて思いながら露骨じゃなくさりげなく自分がYAPPY!のマスターというのは伏せながらアピールしてきましたけどね(笑)

飲みに出るって孤独を埋めたり会話に飢えている人も多いと思うんです。
だから、自分的には飲み屋のマスターって、ある意味「メンター」であるべきだと思うんです。

淋しい時に話し相手になったり、話を聞いたり笑わせたり、時には心に抱えている悩みの10分の1でも吐き出して気持ちが軽くなれればいいかな?なんて思ってます。
また常連さんと新規さんの共通点を見つけてさりげなく話に引き込んだリしながら盛り上がる事もあります。

みんな淋しかったり悩んでいる気持ちは一緒、それを少しづつでも和らげることができたらいいなって思ってます。
そんな事を思いながら貴方の心を癒せるように頑張るぞ!

さて、バルメニューとか言いながら小皿料理は、フキと姫竹の煮物とか


サバの味噌煮なんて感じの和風な料理も出ちゃったりしてます、その辺の雑な感じも良く言えば家庭的かな?(笑)


ではまた更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題!
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113
↓↓
気軽で小洒落たバル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

ランチも好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿