2017年10月11日水曜日

ぶらりYAPPY!一人旅・秩父

先日の火曜日、タイヤも新しくなったし6年目の心機一転も兼ねて、
パワースポットとして有名な三峰神社に行こう!と思い立って出かけてきました。

天気にも恵まれてまだ暑さの残る初秋の秩父路に向かって車を走らせながら色々な想いが心をよぎっていきます。

そうだ!浦山ダムでも見に行ってみようかな?
このダムは会社員だった頃に周辺の整備工事や本体工事など十数年にわたって関わってきた仕事だったな~なんて思いながら完成したダムを改めて見ると感無量ですね。


ダムの上から秩父を望む風景


山の上にそびえ立つ堂々とした姿




ちなみに俳優の藤原竜也さんはこの近辺の出身です。

それから車を走らせて懐かしい風景を味わいながら、若い頃の彼女の家って確かこの辺でよく迎えに来たっけな~なんて思い出したりしながら...

さらに車を走らせると、ふと懐かしい喫茶店「ALFEE」の看板!
アルフィーの桜井さんがこの近くの出身で、それにちなんだ喫茶店で全国からアルフィーファンが訪れます。


思わず立ち寄ってコーヒーを飲みながらママさんと雑談、店内も当時と殆ど変わらずに懐かしいですね~。
30年くらい偶然に運命的な出会いがあって人生のターニングポイントのきっかけになったのがこの店だったな~。


店を後にして車を走らせながら色々な風景と共に青春時代の色々な思い出が浮かび上がります、
道の駅などを適当に散策しながら三峰神社を目指してYAPPY!ぶらり一人旅は続きます。

後半に続く→

では、また更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

ランチも好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿