2013年12月11日水曜日

チャレンジ精神

ちょっとオシャレな気分で赤魚のポワレ
レストランとかだと鯛を使って1,200~1,800円くらい取られそうですが、赤魚でリーズナブルに480円で出しました。
この辺の人って横文字メニューや聞き慣れない料理に弱いっていうか食べず嫌いな人も多いのだけど、勇気を持って注文した人は旨いってビックリしてました。


やっぱり居酒屋とかで知らないメニューに興味を持ったらマスターに聞いたりするってのも大事だと思うんですけどね~。
内容を聞いて食べないにしても自分自身の知識は広がるわけで、尻込みばっかりじゃ人生もつまらないって思うんですけど。

それと鍋にインスタントラーメンと野菜を入れて煮込んだ鍋焼きラーメン、賄いメニューだったのですが、美味いからメニューに入れちゃいました。


あんまり形式ばったメニューばかり並ぶよりも、こういうフレンドリーなメニューなんかもあってもいいかな~?って感じですね。
それで失敗したら仕切り直せばいいってだけで、取り返しのつくような小さな失敗だったら恐れずにやっちゃったもの勝ちでいいんじゃないかな?なんて思ってます。

火曜日は定休日の振替で店を開けていたら2人組のお客さんが、YAPPY!自家製納豆・ネギアボカド・マグロの刺身を注文して色々と組み合わせながら楽しんでました。
別のお客さんからいただいた秩父で評判の水ようかんがあったのでおすそわけ、この日に来たお客さんはラッキーでしたね。


その内の1人が試しに、ようかんにワサビをちょっと乗せてみたら意外と美味いって言ってました、
「やっぱり料理ってチャレンジだよね~!」って話になって盛り上がりました。

埼玉県本庄市・ジャズが流れる大人の居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿