2013年12月2日月曜日

居酒屋・ありそうで無いもの

この店を始める前・・・っていうか今でも他所の店に行って思うこと。


コースターが無い~!水割りとか飲む時ってグラスが汗をかいて水滴ができるじゃないですか?
それが足の上とかに垂れるのが嫌だからオシボリを折ってグラスの下に敷いてるんですけど、吸水性の良いコースターとかあればいいのに。

ゴミ箱が無い~!オシボリを包んであるビニールのカスとか、口を拭いた時のナプキンとか、箸袋とか、テーブルの上が散乱する人もいるし、
ゴミを食器や灰皿に置くのも嫌だし、小さなゴミ入れがあればいいのに~。

ティッシュが無い~!口の周りを拭いたり、ちょっと何かがこぼれた時とか...
紙ナプキンがある店はたまにあるけど、やっぱりティッシュの方が便利だと思うんだけどね~。

箸置きが無い~!テーブルに直に置いてその辺がペタペタするのも嫌だけど、
皿のふちにかけたり、割り箸の袋を折って使うのもありなんだけどそれもイマイチだよね~。

だから、自分が嫌な思いとか不便な思いを感じていることを実践してるだけなんですけどね。

さて、最近の人気だったメニューは、豚ロースのこうじみそ焼き
こうじのほのかな甘みと柔らかくなった肉のバランスが絶妙ですが、唐辛子をかけてピリッとさせた方がより旨さが引き立ちますね。


お通しは、アボカドを塩コショウとレモンで味付けして生ハムで巻いたりして遊んでみました、付け合せは市販のチーズちくわで。


埼玉県本庄市・ジャズが流れる大人の居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿