2013年12月26日木曜日

もうすぐ年末

クリスマスも終わり、今年も残り少なくなりましたね~。
クリスマスのお通しは、ちょっとシャレっ気を出して、ホタテとサーモンのテリーヌ・生ハム&ビアソーセージって感じで並べてみました。


やっぱり、クリスマスっていえばチキンレッグが定番で、去年は市販品を出したのですが今年は手作りでした。
YAPPY!特製のタレで一昼夜漬け込んで、お客さんの喜ぶ顔を想像しながらグリルでこんがりと焼きました。
外側こんがり、中身はジューシーなチキンは案の定、お客さんの素敵な笑顔を作りましたね。


クリスマスとは関係ないけど、たまたま2個限定で仕入れた大きなブリカマ
焼くばかりでもつまらないからブラックペッパーを隠し味に使って醤油味で煮込んだら、身がホロホロってとろける感覚が何とも言えないですね~。


ここ数日、お客さんが少ない日が続いてます、
でも、お客さんの立場からしたら、こういう雰囲気でじっくりと話したりしながら過ごせる時間が気に入ってる人も多いんですけどね。
こういう時って意外とホンネの話とかもしてくるので、何となく人間的な距離感が縮まってフレンドリーに感じます。

ちなみに、月・木あたりはそういう雰囲気で飲みたい人や、初めての人にはオススメかも?

埼玉県本庄市・ジャズが流れる大人の居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿