2013年12月12日木曜日

黒さそりのボトル

お店に来る女性のお客さんが一目惚れした「黒さそり」の一升瓶


麦焼酎なんだけど芋を思わせるような麹の独特のインパクトがあって、キャッチフレーズは「麦酎でも がつんとひびきます」
和紙に黒いさそりだけっていうシンプルなデザインもカッコいいですね~。
部屋のインテリアにしてもシブくていい感じですね。

そんなわけで、その女性が以前から「ボトル空いたら空き瓶ちょうだいね」って予約してあって、
土曜日に来た時に、もうちょっとで空きそうだから残り全部飲んじゃおう~!と言って500mlほどの残りを飲んで無事お持ち帰りとなりました。

お酒のボトルとかラベルって、物によっては洒落たデザインとかあっていいですよね。
以前にも赤霧島のボトルを珍しいからって記念にもらっていったお客さんもいましたよ。

話は変わって、YAPPY!簡単お料理教室
カブをだし汁だけでシンプルに柔らかく煮て、それだけでも美味しいけど田楽味噌を添えてお通しで出したら大好評でした。
写真は残り物で晩酌した時のものなんですけど。


埼玉県本庄市・ジャズが流れる大人の居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿