2013年12月18日水曜日

デキる人妻の秘密・セ○○

昨日は定休日、ケーキ姫の散歩以外は外に出ずにまったりと過ごしてました。
録画していたテレビを見ながら、なんか口が淋しいな~なんて思ったけど、お菓子とかないし...
着替えて買いに行くのも面倒だから、味噌汁を飲んだり納豆を食べてみたり(笑)
やっぱり、こういう日はスナック菓子とか常備しておくといいですね。

夜は恒例の、ひとり手巻き寿司パーティー。
夕方5時前くらいから初めて一段落したら、やっぱり何かちょっと物足りないな~。

そういえば、居酒屋とかである程度飲んだ後に料理を注文するほどではないけど、何かちょっと欲しいな~って事ありませんか?
そんな時もあるので、YAPPY!ではスナック菓子を置いてるんですけど、これが意外と人気なんですね。


さて、本題です...

昼間の情報番組とか見てると、けっこうためになる情報とかありますね~
世の人妻は、こういう番組でレア情報をゲットして日々の家事に役立てているんですね。

そこで最近発見したのが「セスキ炭酸ソーダ」


これを水で溶いてスプレーボトルで油汚れに吹きかけて、しばらく置くと油が浮き上げって簡単にキレイになります。
ドラッグストアーで普通に売っているので、早速買いに行って(もう既に品薄になってましたけど)
ガスレンジで試してみたら、あらら!本当に簡単にキレイになりました。

こういう情報をいち早く内緒でキャッチして家事とかこなしたら「あの奥さん、家事がデキるね~!」と褒められそうですね(笑)

埼玉県本庄市・ジャズが流れる大人の居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿