2014年8月19日火曜日

カレーアレンジ他

月曜日、おつまみカレーをアレンジしてチキンと夏野菜のスープカリーで賄い...
自分で作っておきながら「おぉ~!美味い!」ってちょっと感動しちゃいました(笑)




道反対のタイレストラン・タイチャイヨーのママと隣のバーンサイアムの料理人さんが
YAPPY!が隣の店を応援している事に敬意を表して遊びに来てくれました。
ちょっとビックリしたのが、刺身を注文して醤油にワサビを大量に入れて普通の表情で美味いって食べてるんです、


イメージ的に唐辛子や香辛料の辛さには強いけどワサビは苦手かな?って思っていたのだけどケロッとした顔で美味しそうに食べてます。
あれだけ入れたら日本人でも咳き込んだり涙ポロポロになりそうですけどね~。


人気メニューは、チキンソテーのサルサソース
チキンのジューシーさにサルサソースのサッパリした酸味とピリカラ風味が相性バッチリですね~。




おつまみカレーのアレンジシで、カレーピザ
これって面白いアイディアだな~なんて思いながらアドリブで作ってみたのですが評判良かったです。




ただ、おつまみカレーをベースにしてるので具が大きくてゴロゴロしてるんですけどね....
チョイがけカレーとかで作ってレギュラーメニューにするなんてのもありですね。


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿