2014年8月13日水曜日

お盆休みに入りましたね~!

12日(火)定休日だったけどお盆前という事で営業、以前に勤めていた会社の仲間が予約して来てくれました。
早い時間は店もヒマだったので思い出話や近況報告などで盛り上がりました。


オススメ料理の紹介コーナー
沖縄風ポーク玉子、そのままって感じですけど...
焼いたスパムを玉子焼きに添えた沖縄料理のポピュラーメニューで、ケチャップのアクセントが相性いいです。



タイ風・ガバオそうめん、ガバオは鶏そぼろとバジルの缶詰を使って簡単に作りましたけどね、
タイの人って意外とそうめんが好きで「細く長く」みたいな縁起物としても食べる事も多いとか...
で、こういう感じの食べ方をするんですけど、けっこう辛口で美味しいって評判でした。



買い物に行った時に発見して面白くて仕入れたのが「ギャートルズの肉」って商品、
ベースは鶏肉なんですけど、見た目がユニークで子供の頃に憧れた形ですね。
照焼ハンバーグみたいな感じで、見た目のインパクトもあって好評でした。



そうそう!
ツイッターとかフェイスブックでハッシュタグを付けました。
よくTVなんかで、この番組のツイートは「#なんとか」とか表示されてるヤツ...


通常でも入れてますが、気が向いたときはその日のホワイトボードなんかも掲載してます。
『#本庄ヤッピー』で検索してみて下さいね、ちなみに以前は『#本庄YAPPY』で入れてました。
皆様のリツイートやシェア、コメントなどなども宜しくお願い致します。



埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿