2014年8月23日土曜日

オススメ料理&アレンジ賄い

昨日までのオススメは、鶏ムネ肉と夏野菜のソテー・バルサミコソースでした。



鶏ムネ肉はハーブソルトでソテーして余熱でじっくり火を通すと、鶏ムネ肉独特のパサパサ感がなくしっとりジューシーに仕上がります。
サッパリ味のムネ肉にコクのあるバルサミコソースがアクセントになって気分は高級レストラン(笑)



先日スーパーで発見した「野沢菜入りわさびだし」
ちょっとマイルドで、ワサビのツンツン感がもっとあった方がいいかな?ってワサビを足して混ぜたら「お~!」って感じで美味かったです。
かつお節と醤油をかけたご飯に乗せても美味いし、刺身に乗せて食べるのもいいですね~。



夕方の賄いは、ベヤング・カップやきそばにカレーパウダーとハバネロパウダーを入れてアレンジ、ご飯のおかずに最適なアレンジですね。




埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

本庄市駅南 1-14-6
http://yappy.info/access.html

0 件のコメント:

コメントを投稿