2014年8月21日木曜日

カップ焼そば~からの

先日、スーパーで気になって購入した「サッポロ一番・塩らーめん焼そば」を夜中の賄いに食べてみました。
塩らーめんのお楽しみの具である切りゴマもしっかり入っていますね(笑)



お味の方は...
確かに美味い!けどちょっと塩気が強いかな?スープは3/4くらい入れるのがちょうどいいかもしれませんね。
それと調理時間は、ぺヤングとかだったら2分半くらいがちょうどいい感じだけど
同じようにフライングするとちょっと麺が硬かったので、やっぱり3分は守ったほうかいいと思います。


でも、スープ全入れにしてライスと一緒に食べたら美味いだろうな~!って思いました。
今度は夕方の賄いでそれをやろうっと!


さてさて、そんなところからヒントを得てお通しに作ったのが、ラーメンにオリーブオイルとハーブソルトをまぶしてみました。



お!これは案外と美味いぞ、ちょっと麺を硬めに茹でて作るとパスタと違ったキレ?っていうか口当たりと味のバランスが心地いいです。
これってサラダか何かと一緒に一品料理でも面白いかもね...


一緒に写っているのは市販品だけどミニ・スコッチエッグ、お通しだから「すこっち」だけね(笑)



埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿