2016年7月13日水曜日

カジュアル接待

先日の土曜日、常連さん会社のお得意様が四国方面からこちらに来るので接待したいという要望がありました。
前日に店に来た時に相談を受けながら軽く打ち合わせして本番に臨みました。

「この店のスモークって美味しいから是非その人達にも食べてもらいたいんですけど、スモークサーモンは勿論だけど他にも今から間に合うのってありますか?」
よし!それなら考えとくよ、って用意したのがスモークフランクとスモークたらこ(写真はいずれも2人前)




「仕事上がりでお腹すいてると思うので高菜チャーハンとかも出せますか?」
だったら秩父のしゃくし菜を使って埼玉っぽさを出そうぜ!
ついでに豚のカシラを網焼きにして辛みそダレで東松山っぽいのも出したら喜ぶかも?

「あと、ここのアヒージョもお客さんに食べてもらいたいのでそれも出せますか?」
というわけで人気のアヒージョ、けっこうリピーターも多いメニューです。


他にも色々なメニューが並んで、皆さん楽しく酒を飲みながら語り合って楽しい雰囲気で無事終了!

そういえば、この数日前にも別の常連さんが取引先との接待にYAPPY!を使ってくれました。

口の肥えた贅沢な事を言ったり、高い店を喜んだりするような堅苦しい関係の接待は別として
感覚の若い人たちが取引先の人と肩の力を抜いて接待するようなシーンでは時々使ってもらえるようになりました。

そんな状況をYAPPY!的に表現すると「カジュアル接待」なんて造語がピッタリかな?

埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿