2016年7月22日金曜日

田舎の名物オヤジかよ(笑)

前回の日記に書いた「大滝イモ」を食べたお客さんが「なんか道の駅みたいでいいね~」って話をしていて
「じゃ、夜の駅とか言おうかな?」なんて冗談を言ってたら、それだと何かヤラシイ店みたいだよねって笑ってました。

そんな話をしながら別のお客さんと、こういうのって「小昼飯(こぢゅうはん)」って言ってちょっと小腹がすいた時のおやつなんだけどね~って話してたら
「あ~!そういえば亡くなった群馬のお祖母ちゃんが言ってたような気がする」って話になって
ここに来ると田舎の年寄りと話してるような懐かしい気分になるよねって言ってました。

なんだよ~!ここって観光地の名物じいさんの店みたいじゃん!
せめて名物お兄さん位の事は言ってくれないかな~?なんて言ったら「無理!無理!」て一斉にブーイングの嵐(笑)

まあ、気を取り直して話は変わるけど.....

先日、ホヤを見つけたので仕入れて来ました。
ちょっとグロテスクな見た目ですが、この形から通称「海のパイナップル」とも呼ばれてます。


ちょっと独特の風味があって好き嫌いがあるけど...ていうか知らない人もけっこういるけど、マニアックな人は大喜びですね、
酢の物で食べるのが一般的なんですけど、そこはYAPPY!ちょっとヒネリを加えてレモンで〆てマリネ風の味付けにしたら大好評でした。

鶏のモモ肉を適当なサイズに切ってスモーク、そのままの形より食べやすくてけっこう人気でした。


大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓
埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿