2016年7月30日土曜日

高級食材とアレンジ料理

YAPPY!では、時として信じられないような値段の料理が出る事があります。
そういうサプライズも用意しながらお客さんが驚いたり喜んだりするのを見るのも楽しいんです。

まあ、こういう雰囲気の店だからバカ高い値段の料理を出しても食いつかないだろうし
本当はもっと高くすればいいのだろうけど自分の選んだ食材を食べて欲しいって想いでお手頃価格で出します。
でも良かれと思ってそんな事をするから、逆に安っぽい店に思われてしまうのも心外ですけどね....

まあ、それでも解ってくれる人は解ってくれて喜んでくれるから良しとしましょう。

上州牛肩ロースの霜降り肉の網焼き
きれいにサシが入った肉を網でミディアムレアくらいに焼いてヒマラヤのピンクソルトを挽いてかけました。
口の中でトロける食感と塩の旨味がマッチして思わず笑顔がこぼれます。


クジラのベーコン
言わずと知れた、今ではレアな高級食材です、若い頃は普通に安く売っていて晩酌のつまみだったんですけどね~。
独特の風味と脂の旨味を酢醤油のダレにカラシをアクセントに、青春の味が蘇りますね。


また、お客さんの要望でアレンジ料理なんかも作っちゃう事もあります。
先日は和風ツナパスタに何か面白いアレンジないかな~?と言うので納豆を入れたら美味いって喜んでくれました。


大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓
埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿